足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベランダのお客様2

d0162276_11112144.jpg

この子も野良猫ですが、5年ほど前から見ています。
タロウと呼んでいます。
一度半年ほど見なかったことがあり、どうしたのかなぁと思っていたら、ある日ガリガリに痩せて毛も抜け落ち、とても同じ猫には見えない姿で現れました。
変わり果てていましたが、私と、もう1人ご近所の猫好きさんは、前にいたあの子だよね~とすぐに分かり、その後も見守っています。
今は体型もぼぼ元に戻り、毛も生えてきました。最近また、首の周りなどは少し抜けてきていますが。

それにしても、半年もの間一体どこに行って行ってたのでしょうか?
一つ考えられるのは、どこかの物置や倉庫の扉が開いている時に中に入って、気づかれずにドアを閉められてしまったのではないかということです。
に、しても半年もの間その中で生きているのも考えにくいので、違うかもしれません。

野良猫は自由気ままなようでいて、取り巻く環境は厳しいものがあります。
タロウももう年です。
せめて、ここにいる時だけでも、まったりのんびりと過ごせるようにしてあげたいですね。
[PR]
by garden-cat | 2010-06-04 11:13 |