足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花

d0162276_22452014.jpg

今日は予想に反して晴れて、とてもいいお天気でした。
気温は高めでしたが、午前中はそれほど湿度もなく、風は涼しく心地よいものでした。
ここは東京の西の外れ。都心とはときどき天気が違って驚くことがあります。

雨だと幼稚園のプールは中止ですが、晴れて水温と気温が高ければやります。
朝、晴れていたので水着を持たせて行きました。
今年初プールです。
あれほど着替えの練習を嫌がっていたのに、それなりに楽しんできた様子。
お水パシャパシャは気持ちいいね。

帰りのバス停へ行く途中、アジサイが綺麗に咲き始めていました。
ここは東京の西の外れ。花の開花も都心より少し遅れがちです。
6月なので紫陽花の画もあったほうがいいかなと思い写してみました。
うちの庭にはどういうわけか紫陽花がないのです。
これほど多彩な植物が植わっていながら、なんでだろ?
[PR]
by garden-cat | 2010-06-15 22:56 |