足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猫ごはん

d0162276_16334569.jpg

我が家の飼い猫達のご飯はドライフードを主食として与えているが、鶏のささみが安く手に入る時は茹でて与えている。
味付けはなし。
年に数回のごちそうだ。

猫缶、レトルト、かつおぶし、塩無添加のにぼし等もたまに気が向けば与えている。
気が向けば、というところがポイント。
毎日だと、どんどん選り好みし、食べなくなる。
いつ、何が起こるか分からないので、安いドライフードに慣らしておかないと、災害時にはぐれた場合には生きていけないと思うのは考えすぎか。

まあ、うちの猫たちは外の世界に慣れているので、虫や野鳥などを捕まえたりしてでも生きてゆけるだろう。
あ~、今年も哀れなセミやヤモリやトカゲや小鳥が庭に落ちている季節がやって来る。
襲ったら全部食べろと言いたい。

小鳥は食べているようだ、羽しか見当たらないので。。。
[PR]
by garden-cat | 2010-06-21 16:36 |