足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スコール

d0162276_1683517.jpg

息子をバス停へ迎えに行くときに雨が降ってきました。
雨は次第に激しくなり、バスが到着した時はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りに。


d0162276_1693448.jpg

黒いカッパの怪しい子供。
今日はプールの日でした。
午前中は晴れていたのでプールに入ったようです。

 私 「プールに入ったの?」
 子 「うん、んとね、プールは大きかったよ。」

 私 「?・・・この前も入ったんだよねー。」

それには答えず、真顔で一点を見つめながら、

 子 「ねぇ、流されると人はどうなるのかな?」
 私 「・・・・溺れるよね。」

・・・何があったんだ~???
しかも、どこでそんな大人びた言い回しをー!?


d0162276_1622932.jpg

突然の激しい雨にミルクは逃げ遅れ、軒下で雨宿り。

雨は20分程で止みました。まさに南国のスコールのよう。
[PR]
by garden-cat | 2010-06-28 16:34 |