足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムーミン谷

d0162276_2101866.jpg

埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきました。
ムーミン谷をイメージした造りになっています。


d0162276_2113140.jpg

ムーミン屋敷なる建物がありました。
中は子どもが楽しめそうな空間になっています。


d0162276_2124690.jpg

スナフキンの部屋


d0162276_2131977.jpg

ミーの部屋
全てミニチュアですが。


d0162276_2152659.jpg

建物から外を見た感じ。


d0162276_2172276.jpg

公園内もいろいろ遊べるようになっています。


d0162276_2110629.jpg

ぐるっとまわって来るとこんな感じ。


d0162276_21113321.jpg

こんな建物もあります。


d0162276_21121168.jpg

違う角度から見るとこんな感じです。
中は子どもが遊べる広いホールになっていて、簡単な手作りおもちゃが置いてありました。


d0162276_211420100.jpg

外から覘いてみました。
あら、中と外の風景がガラスに映ってよく分かりませんね。

d0162276_21151277.jpg

こんな感じでした。


d0162276_21181324.jpg

市営の公園なので、入園料、駐車場共に無料です。
園内は山の香りが漂っています。
近くに入間川が流れており、園内にもおそらくその水をひいたのだと思われる小川がいたる所に造られているせいでしょう。
今日は蒸し蒸しした曇り空の天気でしたが、小川や緑地はひんやりと涼しく快適でした。
子どもを遊ばせるにはとてもよい場所ですね。

先日、旦那と喧嘩をして今度こそは離婚の危機になりましたが、不思議なもので怒りもすーっとおさまり、今日は仲良く?(でもないか)子連れで外出となりました。ちゃんちゃん。

******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2010-07-03 21:31 |