足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユリが咲きました

d0162276_15154297.jpg

今年も綺麗に咲きました。
ユリの香りが好きなので香る品種を庭に植えたいと思って一昨年植えたものです。
名前は何だったかな?・・・。その時はあまり気にしていなかったので覚えていません。
イエローウィンかな?
思ったより背が高くなってしまって花が重くうな垂れてくるので、この写真を撮ったあと切り花にしてお仏壇にお供えしました。お仏間が百合の香りで満たされます。
もっとたくさん植えたいのだけど残念ながらスペースがなく、この品種はこれでおしまい。
あと、もう1種類ピンク色のを2~3株植えてあります。
もちろんこちらも香る品種。
まだ蕾なのでいつ咲くのか楽しみです。
[PR]
by garden-cat | 2010-07-04 15:26 |