足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日も猛暑

d0162276_0484655.jpg

国分寺の司画廊で行われた「斉藤晃造回顧展」へ行ってきました。
画家の父を持つ友人が、お父様の遺品を集めて何度か開いている個展です。


d0162276_0493560.jpg

画廊なんて行くことはめったに(というか全く。。)なかったので、少し緊張してしまいましたが、4年ぶりに会う彼女は変わらず明るくコロコロと良く笑っていました。
一緒に造園とエクステリアの勉強をした仲間です。
久しぶりに楽しい時間をすごしました。


d0162276_11998.jpg

その後は、府中市郷土の森内にある「水遊びの池」へ。
小さな子を遊ばせるにはちょうど良い大きさです。
たくさん人がいましたが、思ったより広く十分なスペースがあったので気持ちよく遊ぶことができました。


d0162276_151140.jpg

牛乳パックを半分に切ったものを舟のつもりで遊んでいます。
これで遊びたくてここ最近のお出かけにはいつも持ち歩いていたのだと旦那が教えてくれました。
なかなか水遊びのチャンスがなかったので今日やっと夢が叶ったというわけです。


d0162276_110507.jpg

帰りの車の中から見た空が綺麗だったので一枚。
明日は一学期終了式です。
夏休みが始まります。・・・よしっ。(←気合を入れている)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2010-07-20 01:19 |