足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝!100歳。

d0162276_22542979.jpg

ムクゲ アオイ科

旦那の祖母が100歳のお誕生日を迎えたので入居している特養老人ホームへお祝いに行きました。

3歳の息子はひ孫にあたります。
ひいお婆ちゃんは耳もだいぶ遠くなり、物事を認識するのも時間がかかりますが、小さな子供の声が聞こえたのでしょう、それまで車椅子の上で気だるそうにしていたのですが、急にぱっと笑顔になり、「ありがとう!サンキュー!」とテンション↑。
介護の人も、周りの入居者もびっくり笑顔。
子供のパワーってすごいんですね。


d0162276_22545371.jpg

孫とひ孫。


d0162276_2256343.jpg

夏といえば百日紅(サルスベリ)ですが、なかなか写すチャンスがなく、ちょうど止まった車の窓越しにピンクの花が咲いていたので一枚。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2010-07-25 23:03 |