足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんなところに

d0162276_2325323.jpg

ニラ ユリ科 ネギ属

お隣の庭の前に韮が。
白くて可愛い小花をたくさんつけています。
シジミ蝶達が蜜を吸っていたので写真を撮ろうとしたら、みなさん蜘蛛の子を散らすようにどこかへ行ってしまいました。。。
なので、お花だけ。


d0162276_23263779.jpg

昨日から2学期が始まりました。
9月なのになんでしょうか、この暑さは。
それなのに、幼稚園は冷房をほとんど入れてくれません。。
昨日の父母会、蒸し暑い教室の中でママさんたちは、汗だらだらで先生のお話を聞いていました。
なにげに観察していると、統括主任が15分おきにやってきて、教室の中の緑のスイッチを入れていきます。
そして、また15分後にやってきて今度は赤のボタンをおしていきます。
・・・どうやら、冷房のスイッチのようです。15分おきに、つけたり消したりしているようです。
・・・暑い・・・、緑のスイッチを押したあとは、なんとなく涼しくなったかな~、いや気のせいかな?なんて程度で、ほとんど変わらず。
こんな中で先生たちも幼児たちも、やってるのか~。大丈夫か~?
[PR]
by garden-cat | 2010-09-02 23:37 |