人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふふん♪

ふふん♪_d0162276_0172015.jpg

ハギ マメ科

秋の七草の一つ。
里山民家の庭にて。こちらは9月7日撮影。

母も青森へ帰り、日常が戻るかと思いきや、息子が風邪をひいた。
日曜日ぐらいから咳が少し出ていたのだが、昨日の夕方に37度台後半の熱が出たので、今日は大事をとって幼稚園を休みにした。
熱は下がっていたし、咳もおさまってきたのだが、本人が「お医者さんに行く!」と言うので。
息子のセリフ。「お医者さんに行くから幼稚園はお休みだね。ふふん♪」と、なにか嬉しそうだ。
何が「ふふん♪」だ。と、思いつつ、まぁいっかと小児科へ行って吸入をして薬を貰ってきた。
「明日は幼稚園行くね。体操は見学だね♪」と、これもまた嬉しそうに。。
体操嫌い・・・要はみんなについていけないから嫌なんだよねー。
風邪が治ったら、また少しずつ連れ出して鍛えなおそう。。。


******************************************************
by garden-cat | 2010-09-21 23:54 |