足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

快晴のち曇り

d0162276_23442644.jpg

旦那が急に仕事になったので、息子と二人で近くの公園へ。
朝は抜けるような青空で、とても爽やかな空気だったのだが午後から一転曇り空。


d0162276_23451571.jpg

ヒガンバナ ヒガンバナ科

ようやく彼岸花を見つけました。
お彼岸の時期に合わせたように咲くので彼岸花。
でも、今年は少し遅れぎみ?


d0162276_23485316.jpg

パンパスグラス イネ科 南米原産

大きな公園にはたいていありますね。
大型で2~3mほどあります。


d0162276_23535074.jpg

・・・これは何でしょう?
花はユリのようですが、葉っぱが根元からたくさんウネウネしていてすごいです。
アフリカとか、あっちのほうの種類かな?


d0162276_23584742.jpg

トチノキ トチノキ科又はムクロジ科

栃の実です。
この実で栃餅(トチモチ)をつくるそうです。
食べてみたいなぁ。。。
[PR]
by garden-cat | 2010-09-27 00:09 |