足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒い~

d0162276_22371099.jpg

寒い・・・。
こんなセリフを言おうとは、一週間ほど前までは考えもしなかったな。
「涼しい」とか「過ごしやすくなったね」とか、そんなことを言う間もなく「寒い」だ。。
しかも雨。冷たい雨。
うっ、体が固まる。(←爬虫類か)

さきほど、とあるサイトでヤママユガの画像を見て思い出したことがある。
子供の頃の事。
ずっと夢だったのか現実だったのか、分からずにいたこと。
家の前の道路に出ると、3軒先の家の前に何か茶色い紙袋のようなものが落ちていた。
近づいてみるとそれは巨大な蛾で、目の前を飛び去って行ったというもの。
あれが、今思えばヤママユガだった気がする。
実家は商売をしていて、店兼住居が商店街の中にあったので、そんなところにヤママユガがいたとは考えにくいのだが。
夢なのか、現実なのか・・・。今でもよく分からない。
[PR]
by garden-cat | 2010-09-27 22:38 |