足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZOO

d0162276_23181219.jpg

都民の日の今日は幼稚園がお休みなので、息子と二人で車で30分ほどのところにある動物園に行きました。
この動物園は市営で規模も小さいのですが、なかなかいい感じなんですよ。


d0162276_23201410.jpg

ベニコンゴウインコ


d0162276_2324196.jpg

左 アカコンゴウインコ
右 ルリコンゴウインコ


d0162276_23295178.jpg

ミーアキャット


d0162276_035119.jpg

シンリンオオカミ

お昼寝中でした。
オオカミは心惹かれる動物です。
小さい女の子が「ワンワンいた~」と言っていました。


d0162276_23351799.jpg

ヤマアラシ

可愛いヤマアラシの赤ちゃんです。
生まれた時からもうこの姿をしているそうです。


d0162276_23361344.jpg

こちらは大人のヤマアラシ。


d0162276_23373044.jpg

赤ちゃんは双子でした。
明日から名前を一般募集するそうです。
ちなみにお父さんは「ヤマト」、お母さんは「ナデシコ」だそうです。


d0162276_23385267.jpg

アライグマ

ムックじゃないよ~。


d0162276_23394585.jpg

ホンドダヌキ

・・・どっ、どうしました?と、思わず声をかけてしまいました。
夜行性で動物園などでは巣穴で寝ている場合が多く子供ががっかりするタヌキですが、なぜか切り株の上にちょこんと置物のように座っていました。
考え事をしていたのでしょうか。


d0162276_2345773.jpg

フンボルトペンギン


d0162276_2349395.jpg

!?
君はペンギンじゃないよね?
どさくさにまぎれていました。
ゴイサギでしょうか。


d0162276_23542413.jpg

私が写真を撮るのに夢中になっているので、いじけている息子。
あはは。。。悪い、悪い。
[PR]
by garden-cat | 2010-10-01 23:15 |