足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋晴れならぬ冬晴れか

d0162276_15325181.jpg

朝起きたら空気が冬だった。
空は青く澄み渡っているが冷たい風がビュンビュン吹きつける。
関東の冬だ。手がかじかむ。

南側の柿の木もだいぶ色づいてきたところ。
取ろうかどうか迷っているうちに鳥が食べた。
食べられた実を写真に収めようとパチリ。
すると、あ、葉っぱだと思っていたのがメジロだった。
写真撮ってる時は気づかなかった。
知らずに偶然撮れた。ラッキー。
ってか、視力また悪くなってる。。。そろそろ0.01かな?
小学生の頃は2.00だったのにな。見えすぎて嫌だったな。
中学過ぎた頃から徐々に下がって最近では0.02になってしまった。
コンタクト外すと何もかもが薄ぼんやり。。。


d0162276_1537315.jpg

柿の実を収穫できないわけ。
なんか、取っちゃうと寂しい感じがして。
木に生っているのをこうやって眺めているのがいい。
そして、野鳥が来たりするのがいい。
食べる分は、ひとつふたつ。
柿を食べると体が冷えるというので、どっちみちたくさんは食べれらないしね。


******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2010-10-27 15:45 |