足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も残すところ

d0162276_1515466.jpg

穏やかな冬晴れの日が続いています。
庭の山茶花も少し咲いてきました。


d0162276_1524581.jpg

金柑も黄色くなってきました。


d0162276_1541044.jpg

カリンの葉っぱ。
なぜかヘンな場所に植わってあります。
狭い通路沿いなのでどうしても切らねばならず、まだ一度も実をつけません(><)


d0162276_156273.jpg

ラズベリー(だと思う)の葉っぱ。
門の前にラズベリーを植えていたのですが、いつの間にか庭の隙間からも出てきました。


d0162276_158956.jpg

めずらしくミルクが庭でまったりしていたので、写真が撮れました♪
拾った時はハムスターほどの大きさだったミルク。
今ではムックより大きいです。

今年は息子が幼稚園に通い始めたこともあり、少し時間ができたのでブログなど始めてみたところ、思いがけず自分自身の考えの整理がついたり、以前から気になっていた里山の活動にも少し参加することができたり、ブログやtwitterを通じて新しいネット上の出会いがあったりと、心にも少し変化のあった一年でした。
こんなつたないブログでも毎日何人かの方々にアクセスいただき感謝です♪
また、来年も引き続き思うままに綴っていけたらなぁと思います。
それでは、皆様よいお年を!


******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2010-12-29 15:23 |