足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全滅

d0162276_1361318.jpg

さて、メダカ水槽のインドヒラマキガイ。
去年の夏に1匹発生したのが子を産み(単為生殖)、15匹になってしまってどうしようと思っていたのですが、先日メダカ水槽を覗いて見たところ、なんと全滅しておりました。。。
寒さのせいでしょうか。可哀想ですが、少しホッとしました。
あのまま生きているときっと来年の夏はどえらいことになってしまったでしょうから(;^_^A
1匹が15匹産んだのだから、15匹がそれぞれ15匹を産むとすると。。。うっ、考えただけでもおぞましい。

メダカは去年の秋にまた1匹天に召され、ただ今3匹になっています。
こちらも寒さのせいか、動きが少し鈍いのですが元気そうです。

※写真は去年の夏のものです。


******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2011-01-17 13:08 |