足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雪景色

d0162276_1127258.jpg

てっきり幼稚園は雪のためお休みかと思っていたら、朝、園からメールが来て、通常通りだそうな。
と、いうわけで、息子をバス乗り場まで送ったあと、そのまま散歩へ♪
一夜明けて、一見かなり積もっているように見えるが、ベチョッとした湿った雪だし、空は青空、日差しもあるのでお昼頃には溶けてしまうかな。
それでもこの辺りは畑など多いので、わりと雪景色風に見える(笑)


d0162276_11274583.jpg

そして、ちょっくら川の方へ向かってみる。
川は坂の下だ。スパイク付きの靴で滑り止め。
いやあね。雪国育ちっていったって、普通の靴じゃあるけないですよ。やっぱり。


d0162276_11315894.jpg

河川敷の田圃。


d0162276_11322499.jpg

秋川。


d0162276_11325820.jpg

ここも、何かの畑かな?不思議な形に積もっていた雪。あの下には何があるのかな。


d0162276_113425.jpg

桜は一足速く、雪の花。


d0162276_11345856.jpg

狛犬さん。雪の帽子かぶってるのね。


d0162276_11355161.jpg

狛犬を見ていつも思う。ムックに似てるなぁ。。。


d0162276_113714100.jpg

白梅の花と雪と青空。
スカッとしますね♪


d0162276_11392726.jpg

近所のマンションの前にあった、雪ダルマ。


d0162276_11403547.jpg

お散歩終了。
さてと、庭と駐車場の雪かきをせねば。。。
[PR]
by garden-cat | 2011-02-15 11:46 |