足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

in aomori 3

d0162276_15562396.jpg

さて、週末帰ることにしたので、ちょっと観光してみることにした。

青函連絡船の八甲田丸。
今は連絡線の歴史なんかが展示されている。


d0162276_160052.jpg

写真など。


d0162276_161655.jpg

歴史とか。
(読んでません。。。)


d0162276_1621231.jpg

操舵室。


d0162276_16133680.jpg

青森といえば、必ずといっていいほど映されるあの三角形の建物は観光物産館。あまり好きではない。
昔は古い倉庫が立ち並び、趣がある場所だった。
使われていない古い線路沿いを自転車で走るのが好きだった。


d0162276_16846.jpg

お天気が良かったので、遠くに下北半島が見えた。


d0162276_169612.jpg

こんなのも展示されていた。
手前の二つは「はえ捕器」と書かれている。
昔のハエ捕り器らしい。
おしゃれだね。
[PR]
by garden-cat | 2011-04-07 16:17 |