足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜、そして檜。

d0162276_23155238.jpg

帰ってみると、東京はいろんな花が咲いている。
庭のハナニラも咲いていたよ。
モクレンは見ないうちに散ってしまった様子。アンズも。


d0162276_23162312.jpg

季節は着実にすすんでいて、日本が四季のある国でよかった。
この子は家の北側の日当たりの良くないところにいた。
スミレ?


d0162276_23182188.jpg

桜、桜、やっぱり桜だよね。ってわけで、近場の都立公園へ。


d0162276_231914100.jpg

ユキヤナギも綺麗に咲いていたよ。
家のちっちゃい雪柳も綺麗に咲いてたけど、なかなかいい感じに陽がささないので、写真はまだ。


d0162276_23222270.jpg

桜を見に来たはずなのに、なぜかヒノキの森へ。
「ひのき広場」って書いてある。
テーブルと椅子が3組あって、誰もいない。
奥は行き止まりなので、用がなければ来ないのだろう。
ここは好きな場所だ。とても落ち着く。
静かで、鳥の声が響いている。
ヒノキと私は相性がいいのかも知れない。
今度は本を持ってまた来よう。


******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2011-04-11 23:37 |