足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

藤棚の下で

d0162276_10192319.jpg

藤の花を見るといつも思い出すのは、トラチという猫のこと。

キジトラの大きい子。咲き終わった藤棚のテーブルの上に寝そべっていた。

近づいても逃げなかったので、何枚か写真を撮らせてもらったら、急に足元へ下りて来た。

しばらく芝生の上で遊んだ。

トラチは私が初めて出会った猫だった。

足の怪我を見つけて、獣医さんにつれていった。

それから、たくさんの猫たちと出会った。

すべてのきっかけはトラチから始まったのだ。

トラチは出会ってから数ヵ月後にいなくなった。

それ以来見ていない。

毎年、どこかで藤の花をみかけると、そこにトラチがいるような気がしている。


d0162276_1019098.jpg

[PR]
by garden-cat | 2011-05-02 10:24 |