足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蓑虫大量発生!

d0162276_121261.jpg

タイムの花も終わり、茎が延びてきたので、そろそろ切り戻そうかなとハサミを入れようとしたら・・・。

あら、みのむしくんが。。。


d0162276_1224695.jpg

こんなところにいたのね~。
などと思いながら、さらにチェックしたところ・・・。

!!

・・・。なんか、いっぱいいる(;^_^A


d0162276_1233275.jpg


d0162276_1234546.jpg

d0162276_1241866.jpg

d0162276_1243693.jpg

こちらの子たちはブルーベーリーの枯葉を纏っているようだ。


d0162276_12672.jpg

d0162276_1262774.jpg

d0162276_1272613.jpg

数えようと思ったが、ふと見ると中のほうにもたくさんいたので諦めた。
少し処分したほうが良いのだろうか。。。と、思ったが、とりえあず残してみよう。
蓑虫がついていない茎を慎重に切り戻した。


d0162276_1281690.jpg


d0162276_1284985.jpg

このように、少し目立たせてみる。
何かの実のようで可愛い。

また、鳥などが食べてくれるといいのだが。
鳥は食べるのかな?蓑虫。


d0162276_129618.jpg

こんなところを彷徨っている子も。

あ、そうそう、タイム。満開の時の写真まだ載せてなかったっけ。


d0162276_1294179.jpg



d0162276_12101467.jpg

切った葉っぱは、とってもいい香り。
お風呂にいれよっと♪
[PR]
by garden-cat | 2011-05-18 12:16 |