足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クスノキの花が咲いたら

d0162276_984526.jpg

年に何度か訪れる場所がある。


d0162276_994015.jpg

慈恵院。
またの名を多摩犬猫霊園。


d0162276_9103250.jpg

都内でも数少ない、動物の火葬場を兼ね備えている霊園だ。


d0162276_9121349.jpg

今回は、シロちゃんという猫のお参りに。
クスノキの花が咲いたら思い出すことにしている。

この場所にくるといつも不思議な暖かい空気に包まれる。

今まで撮影したことはなかったが、ようやくカメラを向ける気になった。
しかし、さすがに合同慰霊碑は写せない。。。


d0162276_9161210.jpg



d0162276_9165395.jpg

震災の供養塔が建っていた。


d0162276_918195.jpg

動物達の分も。


d0162276_9183559.jpg

歴代の墓守猫たち。
ミッキーも、サテツくんも、知っている。
とても穏やかな子達だった。
見ると泣いてしまうので、この冊子は開けないようにしている。


d0162276_9204419.jpg

今は休憩室で訪れる人を見守っている。


d0162276_9234355.jpg

笑っているような。

また、来るね。


******************************************************
[PR]
by garden-cat | 2011-05-24 09:27 |