足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

原発都民投票に関する署名のお願い

d0162276_21512929.jpg


原発のこと。

これまでのように電力会社や立地先の自治体だけで決められちゃっていいのかな?

私たち一人一人の意見も反映できるように、都民投票条例の制定を求める署名を集めている方々がいます。
これは東京都に対しての「直接請求」にあたり、有権者の半数以上の署名(東京都であれば22万筆)が必要になります。

都内在住の有権者ならどなたでも署名ができる場所と、同じ市区町村の有権者しか署名できない場所があります。
↓こちらのサイトに署名できる場所・期間が載っています。大阪市民投票もあります。
http://kokumintohyo.com/branch/archives/91

私も時間を見つけて署名してこようと思っています。

一人でも多くの方が署名しますように。
[PR]
by garden-cat | 2012-01-06 22:26 |