足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫( 36 )

ご近所で

d0162276_17484317.jpg

野菜の苗が入っていたと思われるプラケースの中で、まったりしていた猫ちゃん。
カメラを構えたら、ちょっとびっくりして逃げ腰に。
[PR]
by garden-cat | 2010-05-31 17:51 |

スヤスヤ。。。

d0162276_1711618.jpg

君は何の夢を見る?


d0162276_1725615.jpg

チェシャ猫かっ。
[PR]
by garden-cat | 2010-05-30 17:05 |

今日の猫

d0162276_14254982.jpg

裏出入口から近所の飼い猫、タマオと金太郎がやって来ました。
ご近所の猫好きのおばあさんに拾われた子達です。
それにしても、ネーミングが。。。


d0162276_14271517.jpg

金太郎♂1歳
[PR]
by garden-cat | 2010-05-28 14:28 |

ノルウェーの森の・・・

d0162276_954817.jpg

と、いっても村上春樹さんの小説ではない。
ノルウェージャンフォレストキャット。
に、とってもよく似ているね~と言われる我が家の飼い猫ムック♂もうすぐ8歳。
どっから見ても、ノルウェージャンフォレストキャットだが、なにせ子猫の時に箱に入って捨てられていたのだから、違うのだろう。
「誰か飼って下さい」と、箱のフタに書いてあった。
箱ごと持ち去ると、誰かが連れて帰ったと思って安心するといけないので、私はわざと、箱はその場に残して、子猫だけ連れて帰った。
捨てても運良く拾ってもらえる子など、そうそういないのだ。
ほとんどが、カラスなどの餌食になってしまうんだよ。
捨てた人に後悔させたかった。
もっとも、捨てた人が様子を見に来るかどうかは分からないのだが。

拾った時は、チンチクリンの毛の子猫でヌボーッとしていて、大丈夫か?と思ったものだが、今ではこの風格。
猫には草むらがよく似合う。
[PR]
by garden-cat | 2010-05-26 09:56 |

雨宿り

d0162276_15565744.jpg

再び首輪ちゃんです。
今日も一日中降る雨。
2階のベランダに午前中からずっといます。
どうやら雨宿りをしている模様。
柿の木が階段代わりです。
[PR]
by garden-cat | 2010-05-24 15:57 |

首輪ちゃん

d0162276_959286.jpg

チリン・・・。
最近よく見かけるお客様。
金色の鈴が付いた赤い首輪をしている茶トラ♂。
どこかの家の飼い猫だろうか?
ニ゛ャー。
かなりダミ声だ。
呼吸の仕方が少しおかしい。
お腹を大きく動かす早い呼吸だ。
この呼吸は、前に2度ほど見たことがある。
以前、私がここに来る前に飼っていた猫2頭。
呼吸器近くにできたリンパ肉腫。
どうすることもできなかった。
今は、そっと慈恵院に眠っている。

写真は1週間ほど前。
昨日に引き続き今日もときおり雨が降っている。
屋根のあるベランダに洗濯物を干していたら、、チリン。
あ、首輪ちゃんの音だ。
よかった。今日もいる。
[PR]
by garden-cat | 2010-05-20 09:59 |