人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みよ。。。

夏休みよ。。。_d0162276_23444738.jpg

あまりに暑い夏休み。
とてもじゃないけど灼熱の外では遊ばせられない。
かといって家にいてもダラダラするだけでいけないので、近くのショッピングモールへ。
この前、千葉の帰りに立ち寄ったところのように子供が自由にタダで遊べる場所がここにはない。
久しぶりに1月までお世話になったドラキッズの様子を見てみると、知っている先生がいたので終わるまで店内をうろうろと彷徨い、ちょっと顔出した。
息子は、それまではY先生に会う!と言って楽しみにしていたのに、実際会ってみると照れて逃げ回ってどうしようもなくハイテンションで、なんだかなぁーという感じだった。
やっとのことでその場から離れフードコートでおやつ。


夏休みよ。。。_d0162276_2347116.jpg

フードコートの後はお決まりのゲーセンのほうへ目にも留まらぬ速さで行ってしまった。
こんな時だけ足が速い。
ゲーセンなどというところは、騒音がすごくてあまり長居はしたくないのだが、フードコートに隣接する入口付近にこのような乗り物系のものが置いてあるので、子供が勝手に行ってしまうのだ。そして、そこから引き離すのは至難の業だ。
ということで、この大型ショッピングモールにはよっぽどじゃない限り子連れでは来るまいと、いつも心に誓うのであった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

******************************************************
by garden-cat | 2010-07-22 23:59 |