人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロちゃん

タロちゃん_d0162276_23434334.jpg

久しぶりに現れました。野良猫タロウ。
ここのところ見かけなかったので心配していたのですが、元気でした。
あいかわらず、毛はボロボロです。
赤い目ヤニも出ています。
足に傷があったので消毒してあげました。
夏の傷口にはハエが卵を産んだりします。

昔、尻尾に傷がある野良ちゃんのその傷口に蠢いている白いものを目撃したことがあります。
すぐさま獣医さんにつれていって取り除いてもらったのですが、その後も何度も卵を産み付けられ、その度にピンセットでとってあげました。
昔、住んでいた所の近くの公園で。
グレーの少し長毛の洋猫混じってるなって感じの子。
その子は兄弟があと2頭いて、ある大雨の日、通りがかった方が可愛そうに思い3頭とも連れて帰ったそうです。
その公園によく来ていた方が教えてくれました。知り合いなのだそうです。
その人がみんな飼うのかとか、その人は安全な人なのかとか、とても気になりましたが、事情があるらしく電話番号を教えてくれませんでした。
怪しいと思いつつも、私はそれ以上は立ち入ることができませんでした。
今も元気にしていることを願うばかりです。
by garden-cat | 2010-08-15 23:56 |