人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう狩り

ぶどう狩り_d0162276_2395741.jpg

母を連れて4人で山梨へぶどう狩りに行って来ました。
今日は朝から青空が広がり、また少し日差しが強い一日でした。
でも、ぶどう棚の下に吹き渡る風は秋のスーっとした爽やかなものだったので、快適に楽しくぶどう狩りができました。


ぶどう狩り_d0162276_2310422.jpg

今の時期は種ありの巨峰だそうです。
種、どうかな?と思いましたが、息子は器用に種を出しながらパクパクと無言でぶどうを食べ続け、なんと4房ほど食べてしまいました。
売っているものよりも、房が小さく、形も大小様々でしたが、とっても甘くておいしい葡萄でした。


ぶどう狩り_d0162276_23165839.jpg

ぶどうを沢山食べて元気になったところで、近くの笛吹川フルーツ公園へ。
特に見るものはありませんでしたが、水遊びの施設が充実していて楽しそうなので遊ばせました。
少し水にも慣れてきたようで、今日はさほど嫌がりもせず楽しくバシャバシャと水の中に入って遊んでいました。


******************************************************
by garden-cat | 2010-09-18 23:46 |