人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会日和

運動会日和_d0162276_21572351.jpg

10日の運動会が延期になり今日行われました。
今日は秋晴れ青い空。日陰の少ない園庭は少々暑い感じでしたが、空気はからりとしていてまさに運動会日和でした。


運動会日和_d0162276_215821100.jpg

ここの園庭。なんかいつ来てもへんな臭いがする。。。ドブのような。
と、思っていたのですが、それがこのラインを引く白い粉の臭いだと今日気がつきました。
安全性を考慮して卵殻が原料の粉を使用しているらしいのですが、これがなんとも言えない臭いを放っています。ドブのような・・・腐敗臭。


運動会日和_d0162276_2222644.jpg

年少さんの競技は跳び箱、平均台、マットなど。障害物競走といったところでしょうか。
予想通り誰よりも遅いうちの息子。。。


運動会日和_d0162276_22513100.jpg

10月の炎天下。日向はジリジリと暑く、疲れた~。
ふと、上を見ると空に顔。
明日は代休で幼稚園はお休みです。旦那は仕事だし。
里山ボランティアの日だけど、参加できないなー。残念。


******************************************************
by garden-cat | 2010-10-11 22:16 |