人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の雑草から生きとし生けるすべてのものへ想いを馳せて


by garden-cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下向きに咲く

下向きに咲く_d0162276_94889.jpg

ご無沙汰しております。
家族全員インフルエンザに罹っておりました。
私はインフルエンザ、人生初だったかも知れません。
いやぁ、まだ少し具合が悪いです。。。

さて、先週までの底冷えする寒さも一段落し、風が柔らかく感じられるようになりました。
庭のクリスマスローズも咲き始めましたが、この花はとにかく人目を避けるかのように下向きに咲くのでイマイチ存在感がありません(;^_^A
これはこの庭にもともとあったものではなく、私が鉢植えしていたのを移植したものです。
毎年綺麗に花を咲かせてくれます。


下向きに咲く_d0162276_9484083.jpg

こちらはハラン(葉蘭)。
蘭と書いてもラン科ではなくユリ科だそうです。
この時期、地面から直接、不思議な形の花を咲かせるということで探してみましたが・・・。
見つかりませんでした。
そういえば、何年か前に見たことがあったような気がします。
今年は咲かないのでしょうか・・・。これからなのかな?
by garden-cat | 2011-02-06 09:55 |